とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日10万円積立してる

こんにちは、とまとりです。 夏バテで元気がないけど、頑張ってブログ書きます。 内容は薄いけど。。。。 先週あたりから投信10種類の積立を開始したわけですが、一応毎日10万円積立しています。 10種類に1万円ずつ計10万ね。 それで昨日で50万円分積み立て…

SBI証券 投信トータルリターン????

こんにちは、とまとりです。 仕事が忙しくて毎日余裕がなくて疲れ気味ですが、今日は頑張って書きたいと思います。 簡単に書いていこうかな。 疲れてるし寝たいし。 もう朝だけどね。。。。 SBI証券口座を巡回してたら投信トータルリターン?ってページを見…

とりあえず投信10種そろった(話題なし)

こんにちは、とまとりです。 体調が悪くてブログ書こうか迷いましたが、書きます。 とりあえず簡単にね。 インデックス10種というか投信10種ですが買い付け完了しました。 評価損益もトータルリータンも見やすくていいね。 これがSBIじゃなくて楽天使う…

来週から始めるって言ったけど投信20万円分買った

こんにちは、とまとりです。 今日も書いていきたいと思います。 まず何書こうかなってインデックス10種だね。 来週から始めようって考えてたけど、昨日暇だったから10万円分買い付けした。 お気に入りから買い付けするの面倒だからマーキング的な意味合いで…

投資信託買うなら来週かな??ウェルスナビでも見てみようか。。。

こんにちは、とまとりです。 昨日今日とお仕事お休みだったのでのんびりしてました。 のんびりというか無気力というか、ブログを書こうと思っても書く気力がない。 なんだか慢性的に眠いんだよね~ 疲れてるのかな?? よくわからんね。 特に話題もなくて考…

インデックス10種やるって言ったけど、、、、楽天証券はすっきりしました!XYLDの配当

こんにちは、とまとりです。 とても眠い状態で書いています。 最近株価の調子が悪いですね。 なので投資するにはいいタイミングだと思うのですが、けっこう下がったからインデックス10種じゃなくてslimS&Pだけでもいいのかなって考えてた。 楽しむならインデ…

なんかすごい下がってるね。。。

こんにちは、とまとりです。 最近ブログを書いてるから株価を見てる。 なのでさっき株価を確認したらけっこう下がってたね。 NYダウリアルタイムチャートから ずっと上がってたから調整だと思う。 少し経てばまた上がるんじゃないかな?? 私は来週辺りイン…

しつこいようだけど今日もインデックス10種ね。最後の一つは高コストフィデリティ米国株にします。

こんにちは、とまとりです。 やっとお盆休みが終わったので仕事が少しだけ落ち着きそうです。 でも毎年のデータを見ると10月の3週まで忙しいかな?? それで10月の4週になると突然暇になるのよ。 ちょこちょこ来店されるんじゃなくてまったく来なくなる。 不…

今年はトリプルダウとレバナスを処分したぜ!!

こんにちは、とまとりです。 最近寝落ちしそうになりながら記事を書いています。 一応、頑張って書こうかなって。。。 いつまで続くかわからんけどね。 昨日ツイッターで報告したけど米国株ETF「JEPI」を全処分しました。 利益は少なかったけど、配当金をも…

インデックス10種決定したね、今月20日あたりにスタートしようかな~

こんにちは、とまとりです。 眠いけど書きます。 やっと決まりました。 全世界日本無しを外してナスダック100を入れました。 人気商品で集めたつもり。 この10種類に同じ金額を入れて、毎日資産の少ないものに1万円投資していく。 米国株のJEPIを売却したの…

そもそもインデックス10種投資ってなんなのよ??

こんにちは、とまとりです。 そういえば、昨日インデックス10種やるっていったけど、これなんなのかわからない人いますよね?? まあずいぶん前でもないけど、流行りの投信を10種類揃えて、毎日安いものに1万円投資していくっていう手法です。 全世界が割安…

そろそろインデックス10種でもやっちゃおうかな~

こんにちは、とまとりです。 前にやってたインデックス10種、、、 またやりますよ~ 今回は何にしようかな~ 全部S&Pでもいいんだけどバラバラのほうが何が今成績がいいのかわかりやすいよね~ 今考えてる。 まず楽天証券にログインしてお気に入りリストに…

米国株ETFで出来高が多いのって何なのさ???

こんにちは、とまとりです。 めずらしく毎日書いています。 たぶん、また途中でピタッと更新止まるけど。。。 まあ書く気力があるうちは書いていこうかと思います。 今日はアメリカETFで出来高が多いETFって何かなって気になりました。 この前はJEPIとXYLDと…

SBI証券で人気投信を調べてみた。

こんにちは、とまとりです。 夏は暑いし忙しくて体も痛くて骨折も治らなくて大変な毎日を過ごしています。 とりあえず今日も書こうかな?? 何書こう?? SBI証券の人気投信でも見てみようか。 私は楽天証券を使ってるからSBIで投信情報を探すことはまずあり…

ひさしぶりのSBI証券

こんにちは、とまとりです。 疲れ気味で元気がありません。 前回の記事は眠いのに無理して書いたから誤字脱字多いし文章もおかしくなってたね。 まあ、いっか。 なおす元気ないし。 そのままでいい。 今日はサクッとSBI証券でも覗いてみようか?? たしか2カ…

S&P500 低コスト投資信託の人気商品って今なんなの???

こんにちは、とまとりです。 今日も気分的に書いてみました。 何を書こうか書きながら考えています。 前回、低コストS&P投信が良さそうって言ったけど、今どんな商品があるのかな?? SlimSP500はしってる。 他はまったく知らない状況。 楽天証券から調べて…

VOOとVIGってどっちがいいの???出来高で最適解がわかる???

こんにちは、とまとりです。 めずらしく2日続けて書いています。 気分的なものです。 またしばらくあくかもしれないけど。 昨日記事を書いててVIGって意外といいんだなって思った。 前も思ったけど改めて思った。 じゃあVOOとどっちがいいのかなって気になっ…

高配当系ETFでQYLD,XYLD,JPEIのどれがいいか迷う人いる???

こんにちは、とまとりです。 久しぶりにブログにアクセスしたので書き方や設定方法をすっかり忘れています。 たまにアクセスしないとダメだね。 前回書いたのいつだろ?? すっかり忘れたね。 まあ、昨日ツイッターをチラッと見てたらJEPIの配当が前年より少…