とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス10種終了です(2023/11/21)

こんにちは、とまとりです。 とくに話題もないけど、インデックス10種ですが利確して終了しました。 結果報告。。。 とりあえず全部プラスになった。 20万くらいのもうけかな??? もう少し続けようかなって思ったんですけど、世界的に株高が続いたので…

ナスダックの投信でおススメってどれよ??素人的分析

こんにちは、とまとりです。 今日はナスダックの投信について書こうかな。 ナスダックの投信をしっかり調べたことなかった。 iFreeが一番いいんじゃないかなって勝手に思い込んで買ってたのもある。 簡単に見てみようかな。 楽天証券から投信スーパーサーチ …

インデックス10種(2023/11/07)大雑把というかテキトウすぎる。。。

こんにちは、とまとりです。 毎日仕事が忙しくて困って精神的にも辛いですが、なんとか頑張っています。 あと、Twitterですが復活しました。 恥ずかしいけどみなさんよろしくお願いします。 今日はインデックス10種の話題でも。 毎日積み立てるといって2…

来年のNISA成長枠は何にする予定??

こんにちは、とまとりです。 今日は来年の新NISA成長枠の投資先についてです。 私の考えとしては、成長枠、積立枠どちらもSlimS&Pで埋めるのが簡単だと思っています。 でも配当貰うのもありかなっても考えてる。 ということで、配当が多くもらえる米国ETFっ…