とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

投資信託買うなら来週かな??ウェルスナビでも見てみようか。。。

こんにちは、とまとりです。

昨日今日とお仕事お休みだったのでのんびりしてました。

のんびりというか無気力というか、ブログを書こうと思っても書く気力がない。

なんだか慢性的に眠いんだよね~

疲れてるのかな??

よくわからんね。

 

 

特に話題もなくて考えながらブログを書いているわけですが、昨日は株価が好調だったみたいですね。

アメリカで大きな会議があるんでしょ??その影響かな??

会議がいつなのかわからんけど、もし終わってないならそこまで上がるかもしれないね。

終わったら下がるみたいないつもの展開??

でもその会議までじりじり下がっていったら会議後に上がるかもね。

っていつものパターンだよね。

会議まで上げて会議後に爆上げって今まであったかな??

 

私はまだなんにも動いてないわけですが、積み立て設定だけはしっかりやって放置してます。

投資信託を買うのは来週。

今週は様子見です。

 

 

久しぶりにウェルスナビでも見てみようかな。

数カ月前に利確してまた積み立て設定してる。

これ毎月250ポイントもらえるから微妙においしかったりする。

さっそく見てみましょ。

 

こんな感じ

15万たまってた。

ウェルスナビってスタート時に目標金額決めるんだけど、私は10年1億で設定してみた。

この設定に基づいて投資してくれるんかな??

そもそもシステムを理解してないけど。

でも毎月5万の積み立てで10年1億ってどうかんがえても不可能でしょ。

 

次は中身。

わかりやすい

見やすくていいね。

あと投資先がVTI,VEA,VWOってすっごくわかりやすいし。

不動産以外はプラスになってるみたい。

 

次は取引履歴。

毎月5万積み立ててるけど、ずいぶん細かく購入してるなって印象。

こんなに細かくする理由は何だろうね。

あと手数料が1474円引かれてるみたい。

分配金は1824円。

あと見えない部分でポイントも獲得してる。

ワオンポイントだけどね。

ワオンポイント→dポイントに交換して投資信託を買ってるので再投資みたいになってる。

 

じゃあ最後にウェルスナビ本体の株価でもチェックしようかな。

グーグルから7342

ずっと下がり続けてるね。

PERが148.68。。。

 

財務情報見てみる。

グーグルから財務

悪くない。

頑張ってる気はする。

でも期待値が高すぎて株価が先行しちゃったのかな??

(※素人の考えです)

 

 

 

最後に

いろいろ積み立て設定してるから記事は困らんね。

あとは書く気力次第。

blogが更新されたときは書く気力があったんだなって思ってください。

 

では、今日はここまでかな。

お疲れさまでした!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村