とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

投資信託の隠れコストで差が出てきましたね~

こんにちは、とまとりです。

毎日忙しくて大変ですが、今日は頑張って書きたいと思います。

 

今年ももう少しで終わりということで、インデックス10種も短い企画でしたが終わろうかなって考えています。

来年からはクレカ積立だけでいいかなって。

クレカで積み立てしてポイント貰って、それも再投資してね。

いちばん楽じゃん。

口座が分散しちゃうけど、そんなに頻繁にログインするわけでもないし、

その口座さえ忘れなければ問題なしかな。

 

じゃあ、そろそろ終焉を迎えるインデックス10種です。

隠れコストでだいぶ差が出てきました。

こんな感じ

あえてSlimS&Pには投資していません。

たぶんS&Pの中では一番いいかなって決めつけてる。

 

NYダウは(iFree NYダウ)

S&Pは(iシェアーズS&P500)

ナスダックは(ニッセイNASDAQ100)

これが良かったみたい。

こんなにはっきりと差が出るんだね。

あと楽天VTIだけ他の投信より1000円多いね???

間違って11000円積立した日があったかな??

まあ誤差だからいいでしょう。

 

これで14回積立しました。

もう少しプラスになったら全売却か、成績の良いものだけ残すか考えています。

 

今日は簡単にここまで。。。

お疲れさまでした!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村