とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス10種(2023/09/25)VYM、NYダウ、全世界が下げ耐性あったかな???

こんにちは、とまとりです。 仕事が忙しくて疲れちゃって家に帰ると何もやる気が起きないですが、今日も頑張って書いていきます。 とりあえず生きていますのでこれからもよろしくお願い致します。 では早速本題、いつものインデックス10種だね。 全部マイナ…

連続増配系が弱い。。。インデックス10種(2023/09/14)

こんにちは、とまとりです。 今日も?頑張ってブログを書きたいと思います。 実はツミキ証券の状況を書きたかったのですが、メンテで書けない。 なのでいつも通り毎日積み立てしてる投信10種です。 まず状況確認。。。 配当貴族と配当王がマイナスになって…

インデックス10種(2023/09/07)

こんにちは、慢性的に眠いとまとりです。 なんでだろ??疲れてるのかな?? 確かに7月から超忙しかった。 疲れているなら体力回復させながら仕事するしかないね。 そんなことより今日はインデックス10種の途中経過です。 毎日積み立てしてたので結構たまっ…

東証版グローバルX XYLD 2868

こんにちは、とまとりです。 毎日疲れちゃって、今日は仕事をお休みにしました。 なので休みの日はブログ書きたいと思います。 そういえば、高配当系米国ETFで大人気?のQYLDとXYLDって東証版があるんですよね。 あるのは知ってたけど、特に気にしてなかった…

ポイ活 楽天ポイント

こんにちは、とまとりです。 ちょっと仕事が忙しくなっちゃって、夏バテと重なって大変な毎日を過ごしています。 今日は簡単にポイ活の話題でも。 私のポイ活メインは楽天です。 今月はこんな感じ。 今日は14倍になってる 内訳をみてみようか。小さくなっ…

最近まったく話題に出ないね 米国ETF HDV

こんにちは、夏バテで元気がないとまとりです。 今日は頑張ってブログ書いていきます。 頑張って書くというか一応、待ってる人もいるのかなって。 いないかな?? とりあえず書いていこう。 ふと自転車乗りながら思ったのですが、最近米国ETF「HDV」って話題…