とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

来週から始めるって言ったけど投信20万円分買った

こんにちは、とまとりです。

今日も書いていきたいと思います。

まず何書こうかなってインデックス10種だね。

来週から始めようって考えてたけど、昨日暇だったから10万円分買い付けした。

お気に入りから買い付けするの面倒だからマーキング的な意味合いで買い付けした。

資産に反映されれば買いやすくなるよね。

そして今日もさっき買い付けした。

資産に反映されてないから2日続けて10種に1万円ずつ投資。

とりあえず毎日買い付けて全部10万円になったら安いのから買っていきます。

それでいこうか。

全部最初に100万円ずつ買ってもいいんだけど、リスクは取らず積み立て的な感じでいきます。

 

とりあえず人気商品?を集めたからプラスで終わると思うけど、どれが一番成績いいのか楽しみではある。

参考にはならんと思うけどね。

私的にはやっぱりS&P500が一番で終わりそうな気がするけどね。

 

 

そういえば昨日は結構下げてたけど、今日は上げてるね。

いい感じじゃん。

毎日の値動きを気にする必要はないっていうけど、上がってくれたほうが嬉しいよね。

そういえばアメリカの重要な会議って25日??らしいね。

いい材料出てくれればいいですね。

 

最後にインデックス10種の今日の値動き。

昨日の下げに一番耐性があったのは米国配当王でしたね。

配当王って下げに強いのかな??

なんとなくイメージ的にそんな感じだよね。

(※意味不明です)

 

 

とりあえず始めた。

だってやることないんだもん。

結果はお楽しみということで。

 

今日ははここまでかな。

お疲れさまでした!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村