とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

SBI証券 投信トータルリターン????

こんにちは、とまとりです。

仕事が忙しくて毎日余裕がなくて疲れ気味ですが、今日は頑張って書きたいと思います。

簡単に書いていこうかな。

疲れてるし寝たいし。

もう朝だけどね。。。。

 

 

SBI証券口座を巡回してたら投信トータルリターン?ってページを見つけました。

これって今まで買った投資信託の合計損益だよね。

ちょっとのせてみようかな。

気になる???

 

 

 

こんな感じだった↓

一応、プラスになってた。

まずこんなに取引してたのが驚き。

こういうのちゃんと計算しないし見ない性格。

大雑把ですから。。。

たぶんこの時は長期投資とか頭になくて分配金を貰いながら利確してたんじゃないかな。

(今も長期とかあまり考えてないけど。。。)

 

 

いつから取引してたのかも全部載ってた。

2013年から取引してたね。

分配金が多いね。

 

あと2016~2018年は投資していません。

なんでかって???

私は勝ち逃げスタイルだから。

200万儲けたから投資を辞めたのもある。

またやって負けたらいやじゃん。

200万って大金だし。

(でも2019年から楽天証券でまた投資再開したけどね。)

 

 

このページが面白かったから2014年のボタンを押してみた。

毎月分配投信を買ってたみたい。

NISAは33.59%か。。。

けっこういい成績??

 

 

あと自分でも気が付いたことがある。

今も昔も投資スタイルが変わってなくない???

投資先、商品は違うけど、配当を貰いながら含み益になったらガンガン利確。

今とまったく変わってないじゃん。

びっくりだね。

今も同じ考えだし。

 

 

とりあえずこんな感じでした。

今はクレカ積立があるから便利だよね。

ポイント貰いながら投資できるんだもん。

放置状態にできるし。

たまにログインしたほうがいいんだろうけど。。。

ツミキ証券なんてまだ一回しか記事書いてないからね。。。。

 

 

ではでは、疲れてるから今日はここまでだね。

けっこうおもしろかったでしょ???

他のページも載せたいけど、気力がないから次回です。

そのうち細かく見てみようかな。

他の投信も買ってたと思う。

それまで自分も見ないでおくよ。

2014年しか見てないし。

(他みる気なし)

 

 

書き終わったけど、うまくまとめられない。。。

じゃあ、いつもどおり、

お疲れさまでした!!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村