とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

AI需要に迫る?エヌビディア株価爆上げ!NISA口座管理を忘れずに!SlimS&P500収益増加中#株式

こんにちは、とまとりです。

久しぶりになるかな。

毎日忙しくて時間が足りなくなっています。

なのでブログやる時間がないっていうか投資を考える時間がない。

 

でもたまには書きたいね。。。

はてなブログに課金してるわけだし、ドメインの維持費払ってるしね。

そういう義務感?から今日は書いていきたいと思います。

 

銘柄とか分析する時間もないし今話題の銘柄って何??

って考えるとすぐ思いつくのはエヌビデアかな??

すごい勢いだよねー

いくらになってるんだろ??

Googleからエヌビディア株価

すごいの一言。

これはバブルとかじゃなくて需要だと思う。

なんの需要ってAI需要??(だと私は勝手に思ってる)

だってさAMDインテルのアークも、appleのM3チップもAIに最適化されてないからね。

今AIやるとしたらエヌビデアのグラボ買うしかないでしょ。

って私もAIイラストに手を出してる。

最近グラボの4080っていうの買っちゃった。

仙台ドスパラ店でこれ買った。

4080スーパー

評価は低いけどこれはドスパラ特殊な事情があって低いんですよ。

行くといつも質問攻めしてる客を見かけるし。

ドスパラの店員さんは大変だね~

 

イラストも作ってみたよ!!

こんな感じ!

オリジナルです

こんなキャラクターが簡単に作れちゃうんだからすごいよね。

これはみんなやるよ。

 

でもさ、、、

これからAMDインテルやアップルのチップが最適化されたらどうなるだろうね。

AMDインテルのグラボって安いからね。

(エヌビデアのハイエンドに比べてね)

appleマックユーザーもAIイラスト作ってるかもだけど、相当時間かかって作ってると思うよ。

なのでそれが最適化されたらエヌビデア危なそうだね。

(まあ私の考えなので外れるかもしれないし市場調査をせず勝手に書いているだけなんで気にしないでください)

 

 

じゃあ、最後に今年年初一括したNISA口座でも見てみようかな。

久しぶりにNISA口座確認するよ!!

SlimS&P500

イイ感じじゃん!!

利確しないよ!!

 

今日はここまで!!

また今度ね!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村