とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツミキ証券、クレカ積立、成績確認(2023/10/31)

こんにちは、とまとりです。 今日はツミキ証券の成績でも確認しようかと思います。 ツミキ証券積立記事は1回しか書いていませんでしたね。 久しぶりにのぞいてみます。 (私がブログを書く場合は、考えてから書くんじゃなくて書きながら記事を考えています…

S&P500とオールカントリーってどっちがいいの???(素人比較)

こんにちは、とまとりです。 あんまりTwitterの話題に触れないのですが、今日はこの話題で行きますか。 だらだらとTwitterを見てたらこんな話題が出てたのよ。 オルカンとS&Pどっちがいいのって。 あとオルカンとS&P500の両方積立ってどうなの?みたいなね。…

インデックス10種(2023/10/28)

こんにちは、とまとりです。 そろそろ寝る時間なんですが、時間があいたので簡単に書いていきます。 今日はインデックス10種です。 簡単に結果と感想行こうか。。。 全部マイナスになった。。。 マイナスになっちゃったね。 Nasdaqの下げが大きい。 連続増…

新NISAの成長枠は何に投資するの????

こんにちは、とまとりです。 口癖になっていますが、慢性的に眠くて困っています。 なんだかすっきりしないんだよね~ 疲れてんのかな?? そんな話より来年の新NISA成長枠に何を投資するか考えましょうかね。 楽天証券で成長枠の米国取扱商品が発表されてい…

毎日積み立てして500万たまった(2023/10/23)

こんにちは、とまとりです。 仕事が忙しくてブログを書く気になれませんでしたが、今日は頑張って書きたいと思います。 まず投資についてですが、最近はまったくと言っていいほど投資の情報を仕入れていませんでした。 なので新しい情報があるのかわかりませ…

何にも話題ないよ!!インデックス10種(2023/10/05)

こんにちは、とまとりです。 とくに話題がないけど、毎日積み立ててる投信10種の状況でも書こうかな。 毎日積み立ててるから株価が上がった下がったくらいの情報は入ってくる。 それしか見てないけど。 でも最近下がり気味な感じ???かなって。 頑張って毎…