とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

とりあえず投信10種そろった(話題なし)

こんにちは、とまとりです。

体調が悪くてブログ書こうか迷いましたが、書きます。

とりあえず簡単にね。

 

インデックス10種というか投信10種ですが買い付け完了しました。

評価損益もトータルリータンも見やすくていいね。

これがSBIじゃなくて楽天使う理由でもある。

見やすくて使いやすい。

まあ慣れてるっていうのもあるけど。。。

前はずっとSBIだったからね。

 

でも投信買うだけならSBIでも良さそうだけど、楽天からお金移すの面倒だし、移す時間もないからそのままでいいや。

このまま楽天使おうか。

 

そういえば今日のアメリカはすごい下げてたね。

あせる必要ないと思う。

そのうち上がるから。

しばらくヨコヨコかもしれないけど。

でも結局上がるよ。

 

あとめずらしく日経平均確認してみた。

-500円??

全然見てなかったからこの下げは大きいほうなのかな???

-500ってあまりないような。。。

 

次はヒートマップ。

東京エレクトロンアドバンテスト。。。。

 

。。。。。。

 

ふーんって感じです。

まったくわかりません。

ずいぶん前に調べた記憶あるけど忘れた。

日本株、、、わからん。。。

ごめんね~

 

でもKDDIが連続増配なのだけはわかる。

今も増配中なのかはわからんけど。。。

あと花王???

日本株連続増配10種とか面白そうだね。

企画してみようかな???

 

 

 

アメリカも日本も夏まで好調だったから調整でしょうね。

調整が終わればまた上がるから大丈夫だと思う。

 

まあ私はあまり焦らないというかまったく焦らん性格だから、、、

さめてるのかな??

そんな性格の話はどうでもいいか。。。

 

とりあえずアメリカ株価がしばらく低迷して投信10種も全部マイナスになる可能性あるよね。

明日全部マイナスになってるかもね。

でも安いときに買っておいたほうがいいと思う。

10種もあればどれが安いのかわかりやすいっしょ。

 

 

とりあえず体調悪いから寝よう。

今日はここまでだね。

中身のない記事で申し訳ない。

 

お疲れさまでした!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村