とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

楽天証券でほんの少しですが利確して損出しをしました

こんにちは、とまとりです。

今日は楽天証券投資信託利確損出しです。

疲れているので短めに。

まずは状況確認。。。

こんな感じ

先週はアメリカ株が好調だったのでSlimS&Pがプラスになって、iFreeレバナスの含み損がほんの少し減りました。

なのですかさず利確と損出し。

SlimS&Pを全売却して、iFreeレバを10万売却。

結果こんな感じになった。

SlimS&Pが+1万、iFreeレバが‐5万

これで4月の損益は‐39428円です。

-39428円

 

それでは今年の合計損益を確認してみましょうか。

iFreeレバの売却損より年間配当金のほうが多ければ、とりあえず今年はプラスで終われます。

ふむふむ

4月の前半で配当金が40万弱なので損益通算すると‐73万。

残り8ヶ月で73万円以上の配当金をもらえれば今年もギリギリプラスで終われるかもね。

一応ちゃんと計算してるけどうまくいくかな。

これは年末のお楽しみだね。

 

今日はここまで。

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村