とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

仕事が忙しい、趣味も忙しい、、、(とりあえずNISA口座)

こんにちは、とまとりです。

最近、仕事と趣味が忙しくて時間が毎日足りません。

なので投資に関する情報は全くと言っていいほど集めてない。

だってさ、クレカ積立して放置してたら、何にもやることないんだもん。

 

私は楽天証券をメインで使っていますが、とりあえず毎月1日は必ずログインしています。

米国株と投資信託を3万円ずつ購入すると楽天市場のポイント倍率がアップするからです。

米国株はJEPIを3万円以上購入、投資信託はSlimS&Pをぴったり3万円購入しています。

楽天証券って米国株配当金を円支払いに設定にできるようになったので、いちいちMMFにする手間もなくなりました。

なのでもっと放置状態になりそうな予感。。。

だって円で支払われたら特に確認しないからね。

口座にお金が入ってればそれでいいかなって。

 

でも月1では確認したほうがいいかもしれないね。

不正アクセスとかでお金抜かれてたら大変でしょ。

大手だからそんなことないかなって油断も危ないし。

なのでポイントアップは別な意味で口座確認する理由にはなったかも。

 

とりあえずこんな雑談記事よりたまにはNISAの状況でも書こうかな。

今ブログを書いてるけどまだ確認してない。

書きながら確認していきましょうか。

いい感じ??

保有商品をみてみると。。。

めずらしく利確しないで持ってる

調子が良かったみたいですね。

米国株ETFでJEPIとQYLD、XYLDでどれがいいの?って悩む人もいるかと思いますが、私も悩みました。

なのでとりあえず特定口座でJEPI、NISAでXYLDにした。

そのうち余裕があれば比較でもしてみようかな。

 

って今日はここまで。しまりのない記事でした。

 

スプラ面白いね、まだやってる

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村