とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

WealthNavi ウェルスナビ イオンで積立してるよ

こんにちは、とまとりです。

今日はウェルスナビの積立記事です。

たぶんこれで積立設定は全部かな??

眠いので手短に。。。

 

まずどんなサービスなの?って感じですが、こんな感じ↓

ウェルスナビHPからサービス案内

いつだったか忘れたけど、Twitterで話題になったような。。。

2年位前かな。。。

まずは細かい説明より運用成績が気になりますよね。

ではさっそく確認してみます。

+5421円

ウェルスナビ ポートフォリオ

積立開始して数か月はマイナスでしたが、最近やっとプラスになってくれました。

ポートフォリオを確認してみると、シンプルにVTI VEA VWOとバンガードシリーズで運用しているみたい。

ドコモテオよりわかりやすくていいですね。

アメリカを除く株式が好調、次にアメリカVTI、金の順に成績が良いみたいですね。

新興国と不動産は調子が悪いみたい。

シンプルなので今何が上昇してるのかわかりやすいですね

 

でも運用手数料っていくらかな。

低コスト投資家は気になると思う。

では確認と。。。

年率1.1%でした!!

私は高いと感じるけど、こんなもんなのかな??

一応、3千万以上になれば0.5%になるみたい。

そこまで預ける人がいるのか疑問ですが、たぶん少しはいるんでしょうね。

 

実はこのウェルスナビイオンはイオンカードで積立できます。

もちろんショッピングポイントがたまります。

イオンカードHPから積立還元率

0.5%貯まるみたい。

50000円の積立で250ポイント??

1年で3000ポイントであってるかな??

積立設定してるだけで年間3000円もらえるならこのまま設定しててもいっか。

運用成績がプラスになるかどうかはわからんけど。。。。

ウェルスナビを信じるしかない。

 

ちなみにウェルスナビ本体?の株価も気になりますよね。

調べてみようかな。

グーグル株価からウェルスナビ7342

5000円近くあった株価も今は1000円近くまで落ち込んでるね。

株価を調べちゃうと10年後にこのサービスあるのか心配になってくるけど。。

運用資産を調べてみたら7500億円もあるみたい。

しばらくは大丈夫だと思う。

このままカード積立設定して放置してポイント貰っていきましょうかね。

 

とりあえずこれで積立設定記事は全部かな??

これからは運用の途中経過とちょっとした分析??記事を書いていこうかな。

 

今日はここまで。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村