とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

大和証券 CONNECTでセゾンカード積立してるよ

いろいろ積立シリーズをやってるわけですが、大和証券のCONNECTでもクレカ積立をしています。

いつサービスを開始したかは不明ですが、Twitterで知ってすぐ始めました。

どんなサービスしてるの?って感じですが確認してみましょう。

大和CONNECT HPからサービス紹介

ポイント投資、米株投資、クレカ積立と他証券会社とあまり変わりないかな。

ポイント投資はdポイントとポンタポイントを選べるので私はdポイント設定です。

このあたりはSBI証券と似てるね。

 

私が利用しているクレカ積立ですが、「セゾンカード」限定です。

大和はセゾンと提携しているみたい。

ちなみに還元率はいくらだろう???

CONNECT HPセゾンからセゾンカード積立還元率

0.1~0.5%相当???

商品によって還元率違うのかな??

低コストは還元率が低いとか??

調べていないのでわかりません。

 

ちなみに私は「セゾンアメックス西友ウォルマート)」で積立設定しましたが、このカードのサービスが終了するみたい。。。。

セゾンHPから サービス改定

次の更新時に新しいカードが送られてくるのか、それともそのまま退会になるのか書いてないのでわかりませんでした。

問い合わせるのも面倒なので、新しいカードを作ることにした。

これ↓

セゾンHPから セゾンゴールド

年会費は11000円ですが、100万円以上使うと永年無料になるみたい。

どこかに書いてあったと「思う」

今年は車検とか火災保険の更新とかいろいろあるのでクリアできるかなって。

でもこのカード、初年度無料じゃないのね。。。

カード発行して1か月後に11000円引き落とし。

100万使って永年無料になるのはいいけど、いきなりリターンが-11000円か。。。

年会費無料のノーマルセゾンにしておけばよかったと思ってる。

 

まあ、だらだらとカードの話になりましたが投信の成績確認しましょうか。

すごいシンプルだね

積立商品は鉄板?のSlimS&P500にしました。

まだ始めたばかりなので積立額は多くありません。

このCONNECTも月1~2で資産報告していこうと考えています。

 

 

最後に、、、

仕事がめっちゃ忙しくて2月27日からTwitter放置状態。

ずっと休みなしで体調壊しながら働いていましたがやっと落ち着いてきた感じがします。

なので、そろそろTwitter再開しようかなって考えています。

 

そのうち仕事のこともブログで書こうかな。

まあ時間があればだね。

今日はここまで。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村