とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

何にも話題ないよ!!インデックス10種(2023/10/05)

こんにちは、とまとりです。

とくに話題がないけど、毎日積み立ててる投信10種の状況でも書こうかな。

 

毎日積み立ててるから株価が上がった下がったくらいの情報は入ってくる。

それしか見てないけど。

でも最近下がり気味な感じ???かなって。

 

頑張って毎日1万円ずつ積立実験してる自分偉いね。

まあ前置きより見ていきましょ。

全部マイナスになったね。

弱いのは連続増配系。

配当王と配当貴族。。。。

VYM投信も最初は勢いあったのにS&P500に逆転されちゃったね。

 

私の積み立て状況ではNASDAQ100がいちばん成績いい。

次にNYダウ。

でS&P500ってなった。

バランスとってS&P500が最強?

 

まあ、めんどくさくないならこの3つ全部に積立してもいいかもね。

NYダウが強いかもしれないし、NASDAQが強いかもしれない。

未来はわからないけど、迷うなら全部買えば問題なしかな。

楽天VTIは今のところぱっとしないね。

でもまだ序盤だから様子見。

アメリカが強い前提で書いています)

 

あとふと思ったんだけど、VIG系の投信ってなかったっけ??

VIGって配当貴族とも違うよね。

確か連続増配10年以上の銘柄で構成されてた気が。。。

もしあったらフィデリティと入れ替えようかな。

ないかもしれないのに勝手に想像で書いてるけどね!!

 

今日は簡単にここまでね。

お疲れさまでした!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村