とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

インデックス10種(2023/09/25)VYM、NYダウ、全世界が下げ耐性あったかな???

こんにちは、とまとりです。

仕事が忙しくて疲れちゃって家に帰ると何もやる気が起きないですが、今日も頑張って書いていきます。

とりあえず生きていますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

では早速本題、いつものインデックス10種だね。

全部マイナスになったね。

でも、よーく見てみるとけっこう差が開いてきたね。

NYダウ→VYM→全世界の順でマイナスが小さい。

ダウ強かった??

まあダウって強いよね。

NHKラジオでS&P500は放送されないけど日経平均とNYダウは情報教えてくれるからね。

 

配当王と配当貴族は最初はマイナス大きかったけど、ここにきてS&P500と逆転した。

下げ耐性あるのかな???

差はほとんどないけどね。

 

ナスダックは-10000越え。。。

そのうち回復するから心配いらないと思う。

 

アクティブファンドのフィデリティ米国株は下から2番目か。。。

アクティブに運用してどこまで巻き返せるか楽しみですね。

 

NYダウとS&P500を比較してみましょうかね。

最大 長期

5年

長期と5年で比較すればいいでしょ。

20年とか30年で運用すればNYダウのほうが有利なんかな???

NYダウにはS&P500の優秀な会社が入っていくわけでしょ。

オールスターみたいな感じ??

 

でもハイテクってNYダウに入るの??

わかんない。

そのうち調べる。

 

 

では、今日はここまでかな。

簡単に書いちゃったけど。

少し励みになった。

単純だから。

 

これからもよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村