とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

インデックス10種(2023/11/07)大雑把というかテキトウすぎる。。。

こんにちは、とまとりです。

毎日仕事が忙しくて困って精神的にも辛いですが、なんとか頑張っています。

あと、Twitterですが復活しました。

恥ずかしいけどみなさんよろしくお願いします。

 

今日はインデックス10種の話題でも。

毎日積み立てるといって2日くらい積立忘れたりしていますが、まだ続けています。

結果報告。

びっくり。

今確認したらプラスになってた。

 

調子が悪いのはS&P配当貴族。。。。

この投信ちょっと前に話題にならなかったっけ???

資産も58万とナンピンしてるのにマイナスってことは連続増配株の成績が最近悪かったんですね。

でも配当王はプラスになってる。

25年~50年以内の連続増配株の成績が悪かったわけか。。。

 

VYMは微増の+176円

いちばん成績がいいのはナスダック。

NYダウもイイ感じ!!

 

 

次に反省点としては投資金額がバラバラすぎる。

配当王は58.6万でNYダウは51.9万。

なんでこうなったかというと、2日くらい積立を忘れたときに「これに3万でイイヤ」みたいなことやってたからです。

ダメだね。。。

 

ということで資産バランスを調整するために、、、

資産の少ないもの下から2つに各1万

評価損の1番大きいものに1万

の計3万円毎日積み立てて行きます。

なので今日はiFreeNYダウとSlim全世界、S&P配当貴族に1万ずつ投資します。

こうやっていけばそのうちバランス取れるでしょ。

 

あと、この積立実験?は今何が調子いいのかすぐわかるから面白いね。

配当王はいいけど配当貴族は悪い。

ナスダック→NYダウ→S&P500の順に成績がよかったりね

全世界と先進国だと、私のタイミングだと全世界のほうが成績いいみたい。

長期で見たら順当な成績になるんだろうけど、タイミング投資で利確前提だとこの投資手法はいいかもね。

おススメはしないけどね!!

 

じゃあ今日はここまでということで。

お疲れさまでした!!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村