とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

毎日積み立てして500万たまった(2023/10/23)

こんにちは、とまとりです。

仕事が忙しくてブログを書く気になれませんでしたが、今日は頑張って書きたいと思います。

 

まず投資についてですが、最近はまったくと言っていいほど投資の情報を仕入れていませんでした。

なので新しい情報があるのかわかりませんが、調べる気力がない。。。

仕事が忙しくなるといろんなことを放置しがちな性格です。

私の欠点でなおしたいけど、性格的なものだからしょうがないね。

 

でも一応、毎日積み立てはしてました。

毎日10万積み立てして500万円分の積立が完了した。

(たまに忘れる日はあったけどね)

 

こんな感じになった。

最近調子が悪いみたい

配当王、配当貴族が成績悪いね。

連続増配系が弱いんだね。

全部の投信がマイナスではあるけど、この2つが目立つ。

マイナスが小さいのはNASDAQとNYダウ。

あとは似たようなもんかな??

 

とりあえず500万円分の積立が完了したので、これからは安いもの3つに1万円ずつ毎日積み立てしていきます。

毎日3万円の積み立てになるね。

連続増配系が弱いから、これにしばらく積み立てしていきそうな予感。

逆張り的な感じになる。

 

 

あと最後に新NISAについて。

成長枠と積立枠があるらしいけど、成長枠は年初一括、積立枠はクレジットカードで毎月10万積み立てしていくよ。

成長枠は米国株が買えるのかわからんけど、買えるなら米国株で行きたい。

積立枠はSlimS&P500で決まりかな。

 

 

と、まとまりの記事で申し訳ない。

頭が回転しなくてね。

忙しいと無気力になっちゃうのよ。

 

今日はここまでかな。

おつかれさまでした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村