とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

何書こうかな?ウェルスナビイオンの状況??

こんにちは、とまとりです。

ずっと忙しくてブログを書く時間がありませんでした。

いつから忙しいのか覚えてるけど、2月27日からずっと忙しかった。

でも昨日は久しぶりにお休みしました。

疲れちゃって体調不良。

先々週の金曜に体調崩してまだ治ってない。

1日休めば体調回復するかなって思ったけど、逆に大雨で片頭痛でダウンしてた。

せっかくの休みでいろいろやることがあったけど、まだ何もしてなくて残念な気持ち。

 

って、前置きが長くなりましたが、今日はウェルスナビの運用状況でも確認してみようかな。

ブログは久しぶりに書かないとね。

まあ最近は投資情報をまったく収集していない。

S&Pって今上がってるのか下がってるのか全然わからん。

円安なのか円高なのかもわからん状態です。

ブログを書きながら確認していこうかな。

 

じゃあまずS&P

バンガードのVOOで確認したほうがいいかな???

ヤフーファイナンスからVOO

今年は年初から8.4%か。

調子いいんじゃないかな??

クレカ積立すればもっとリターンは上がりますね。

アメリカ強いね。

 

じゃあ円の価値はどうだろう??

何で調べようかな??

リアルタイムドル円???

最近円安っぽい

なんだか円安になりそうな感じがしますね。

なんとなくです。

 

次はやっとウェルスナビの状況確認。

S&Pは好調、為替も円安。

ウェルスナビも調子いい予感がします。

+5.13%

うーん、どうだろうね。

株式の上昇の影響なのか円安の影響なのか。。。

あまり考えずプラスになってるからいいか。

次はポートフォリオの確認。

全体的にプラス

ふーんって感じ、よくわかんないわ。

好調みたい。

次は分配金と手数料の確認。

分配金は1613円、手数料は997円

分配金は税金が引かれてから再投資されるみたい。

手数料は毎月ひかれてるのかな??たぶんね。

 

ウェルスナビってアフィリエイト宣伝??が多いし、手数料も高いし、良いイメージはなかったけど、とりあえずプラスにはなるみたい。

 

最後にウェルスナビ本体の株価チェック。

Googleからウェルスナビ株価

しぼんでる感じ。。。

売りで入ったらいいんじゃないかな??

だって好材料ないでしょ。

まあ自分は売りはやらんけどね。

(売りは自己責任でね)

 

とりあえず運用成績が+5%以上になったので来月利確するかも。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村