とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

マネックス証券の積立

疲れマックスなのでブログ書こうか迷ったけど一応書きましょうか。

毎日忙しくて頭が痛いので手短に。。。

 

今日はマネックス証券の積立状況です。

私はいろんな口座でクレカ積立してるわけですよ。

リターン狙いではなくクレカのポイント狙いになってる感もあります。

まあクレカの実績+積立放置できるのはラクですね。

 

とりあえずマネックス口座の運用成績でも見てみましょうか。

久しぶりの確認です。

こんな感じだった↓

52万貯まってた

国内株式等合計になっていますが投信だけです。

投信はこれ。。。

SlimS&P500の積立 -20000円?

他口座ではセゾン資産形成の積立をしていますが、低コスト投信を選べるなら迷わずSlimS&P500かな。

最近大きく上がったり下がったりしていますが、積立してればそのうちプラスになるでしょう。

全世界、先進国、S&Pって議論?があるけど、私はアメリカ株式で良いんじゃないかなって思っています。

だってアメリカって強いじゃん。

それだけです。

そのうち考えが変わるかもですが。

 

来年の新NISAはSlimS&PかSBIVOOで行く予定です。

どの口座で始めようかな。。。

マネックスかSBIで迷ったけど、、、

たぶんSBIかな。

 

久しぶりに口座確認して50万貯まってると運用云々より素直にうれしい気持ちにはなる。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村