とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

楽天証券でもクレカ積立とキャッシュ積立をしてるよ

こんにちは、とまとりです。

最近忙しくて、全然更新できていませんでした。

実は今日の記事も昨日書きましたが、眠くて眠くて途中でやめて下書き保存したはずがされてなかったです。

なので昨日の画像を使って書き直していきます。

(基準価格に誤差があるかもしれません)

 

さてさて今日の話題は楽天証券の積立です。

楽天証券にはクレカ積立とキャッシュ積立っていうのがあるんですが、両方利用しています。

こんな感じで設定中↓

月2回積立

1日にクレカ積立で、15日にキャッシュ積立。

積立設定しているの商品はSlimS&P500です。

これに設定しておけば間違いないかなって。

 

クレカ積立だと楽天ポイントが0.2%還元されるみたいですね。

キャッシュっていくら還元されるんだろう??

理解していません。

調べてみようか。

楽天証券HPから 引落方法の違い

キャッシュ積立の還元率は0.5%のようですね。

クレカから直接積立てられるんじゃなくて、楽天カード楽天キャッシュ口座(?)にチャージ→積立って流れみたい。

こういう流れだとクレカ上限5万円の枠を超えられるってことかな??

よくわからんけど。

とりあえず私はポイントの取りこぼしをしたくないので両方で設定中です。

 

最後に投資信託の状況でも見てみましょうか。

うーん、いつも通り

久しぶりに確認したけど、SlimS&Pがマイナスになってた。

この前はプラスになってたと思ったけど。。。。

アメリカ株式の調子が悪かったのかな??

まあ月2回も積立してれば、そのうちプラスになるでしょう。

iFreeレバは相変わらずなので来年まで放置確定だね。

ダイワJは旧NISAのサービスが終了?するまで放置します。

端数購入で少額だしね。

 

けっこう積立シリーズやったけど、まだ書いていない積立あったかな??

たくさんあると設定したまま忘れるね。

 

次回の更新は、なるべく間隔開けないようにしたいね。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村