とまとり投資ちゃんねる

おおざっぱお遊び投資戦略

話題がないけどマネックスの積立状況です(2023/04/21)

こんにちは、とまとりです。

今日は久しぶりにブログでも更新しようかなって思ったけど話題がなかった。。

もうさ、今は積立設定だけして放置状態だからね。

損益もほとんど確認しないので、たまーに気になるけど、面倒でログインせず。。。

でもマネックス口座って積立設定してから結構貯まってるかな?って気になったのでログインしてみました。

確認しながらブログを書いていきます。

まずどんな感じかな??

まずまずかな

+5.46%になってましたね。

たしかアメリカ株って上がったり下がったりしてたと思ったけど、一応プラスになってた。

ただ、今日仕事しながらラジオ聞いてたけどNHKラジオだったかな??

ニュースを聞いてたらテスラとネットフリックスの話題が出てた。

テスラは安く売ってるから利益が減ってる??

ネットフリックスは会員数の鈍化???

だったかな???

間違ってたらごめんなさいね。

 

じゃあ株価でも確認してみようかな。

まずはテスラ。

Googleからテスラ株価とニュース

確かに下がってるね。

EVの利幅が減ってるわけか。。。

よくわからんけどそれが株価に影響してるみたいね。

 

じゃあ次はネットフリックス。。。

Googleからネットフリックス株価とニュース

有料会員数の伸びが大きく下回ってるみたい。

なるほどね。

視聴しないからよくわからんけど、最近広告減ったような気がするな。。。

 

まあどちらも数年前は話題になった銘柄ですね。

でもテスラのマスクさんは個人的に好きなほうなので頑張ってほしいですね。

って世界が違いすぎて私が言える立場でもないけどね。

確かマスクさんが飲んでる睡眠薬、私も飲んでた。

お揃いだね。

 

ってなにを話してるのって感じですが今日はここまで。

 

とりあえずマネックス証券口座は+5%以上になってたので利確するかもね。

5%のリターンで良いのよ。

それで満足。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村